ひとりごと

日常で感じたこと(ほぼ愚痴)を書いてストレス発散する。モヤモヤしたことは文字にするといいよって、誰かが言ってました。

特売の小ネギ

近所のスーパーで、小ネギが1束68円!(おつとめ品)あったから、あるしこ買い占めた。

合計11束。

 

その11束を全部刻んで、冷凍保存し、根っこの部分を、庭のプランターに植えてみた。

 

面白いくらいにぐんぐん伸びて、2週間で収穫した。

そして、まだ根っこ残してるから、また収穫できるよ!!

 

今年の夏は、そうめんにネギ入れ放題だし、ゴマドレにも何にでもゴマ入れちゃう。

うまかっちゃんにもネギいるよね!!

それでも余りそうだから、娘にも持たせたけど。

 

なんだか嬉しい悲鳴だよ。

毎年、実家の母から貰った小ネギをちまちま使ってたからね。

ネギ好き。

食べ放題!!