ひとりごと

日常で感じたこと(ほぼ愚痴)を書いてストレス発散する。モヤモヤしたことは文字にするといいよって、誰かが言ってました。

仕事ふっておいておしゃべりすんのやめてほしい

 

「今時間ある?これ、書いてほしいんだけど」

いつも、そう言って、私の席へ乱暴に書類の束を投げてよこす。

いやとは言わせない、強引な投げ方してくる。

そんで、自分は後ろの席の他部署のパートとおしゃべり。

少しじゃなくて、10分以上。

その10分あれば、この書類かけるよね?

 

私が書類書き終わった頃に、おしゃべりも終わって、

「次はこれお願いしていい?」って

「え?急ぎですか?」

「いや。急ぎじゃないけど、この人、お昼から来るって電話してきたけど、早めに来る人ばっかりじゃない?」

って、自分で書けよ。

「あ、ねーねー、塩沢さん、これって、やってあるんだよね?」

いつもこうやって聞いてくる。

質問で投げかけて、自分では絶対やらない。

質問した内容=やれよってことらしい。

 

いい加減、ウンザリ。

同じ時給のパートですよ。

私にふってばっかりで、遊んでばかりいるこの人が、もう大嫌い!!!

 

人を嫌いになるのはエネルギーを使うから、避けてきたけど、本当にダメ。

もう、この人には関わりたくない。